産休開始から1ヶ月

今日で有給併用した産休突入一ヶ月目。

春休み中でもあり何かと忙しいかったが、産まれる気配なし!

●やったことリスト

Nさん春休みのお付き合い

IKEA

  かわいいライトなどを調達。計16000位使う。

    IKEAのローストビーフ1000円が大人で食べれなかったnさん次回からホットドッグ一択🌭決定!

    スタバのカスタマイズを覚える580円

     exホイップ+チョコシロ追加

   グランデダークモカチップフラペチーノ

    結局休み中に10杯くらい飲んだ。

 

・kandu!幕張   10000+場内で5000円くらい

  yと行った

  初動が鍵だけど、休暇中は混雑で思い通りにいかず難しい。

 次回は必ずパスケースを持っていくこと!

 現地では1500円かかった泣

  実験系などnさんよりになるが、こどもなりに楽しめた様子。

  10時台に空白の時間になり、 12時からお昼の暇が無いほど詰め込むことに…

帰りの車内はもちろん爆睡!

お昼は手作りピザ、手作りパフェで食べる時間なく慌てるまあまあこどもは満足?

 

・トンデミ   10000

パパと、友達親子といく。

予約が結構煩雑&同意書が怖い

身長制限なので110、yは別ルームとなる。

それなりに楽しいが、友達無しで90分長く途中で飽きてやったマリオカートが楽しかった。

小学生チームは楽しかったようだが、90分跳ね回ってくったくた。

 

清水公園@野田  

入場2000+食事3000.ニジマス1000円くらい

今回一番価値のある発見!

こども2人とも最初は躊躇ったアスレチックでも、どんどん挑戦して出来るようになっていくのがわかった。

念願の釣りもできたが、忍耐が必要なのとお魚が死ぬ瞬間を直視してイメージと違いやや懲りた様子だが、気軽に体験できて本当によかった!

とても一日でまわりきれずたいくつな休日には今後も是非利用したい。

 

高速利用で1時間弱尚且つ路地にイライラ棒みたいなコンクリートのポールがあり、空間認識の弱い私が連れてくには難易度高そう。

今度はおにぎり、虫除けを持っていく。

 

ららぽーと豊洲からの日本橋往復クルーズ

3000円+スタバ2回!

Nさんと二人で船に乗った。

・パフェ屋2回

一回はNさんと、仲良し友達母子と4000

もう一回はNさんと二人4000からのカラオケ🎤1000

 

・近所でお花見など

・コナンにはまってDVDレンタル多量

あとはちょこちょこ学童にいったりした。

 

●家の掃除多少

台所はやったけど、仕分けした自分、こども服をどうしたら良いか思案中。

●こども用品

春休み中に妹と母が来てくれて、生後直ぐきれる服やガーゼ、ビョルンやバウンサーなどを譲ってもらう。

改めて購入が必要なのは、自分の入院用品くらいだった。

 

 

思いっきり散財笑したけど、どうすればよかったかわからない長期休暇…

ほんの数週間でGW (T_T)

出産直後なので、実家帰り+キャンプ2泊を依頼したが、夏休みもあるし、どうしたものか。