f:id:memo324:20190417100408j:image
f:id:memo324:20190417100413j:image
f:id:memo324:20190417100404j:image
f:id:memo324:20190417100358j:image
f:id:memo324:20190417100354j:image

季節が黙って去るのは、寂しいです!

寒いうちに散った桜を嘆いていたら、同時に今この瞬間もとりこぼす事になる。

今週産まれるかなと思ったけど、全然気配なしでややヤキモキするけど、与えられたこの束の間の条件付の自由遠慮なく享受する事に決めた。

 

昨日8000ほ歩き、窓拭きして、自分の服を少し捨てた。子供服は捨てられなかった。

 

今日

これからニトリにブラインド、菜箸、ミニトングを買いに行く。

ブラインドを取り付け、寝室のカーテンを検討する。

 

 

なぜか始めてたKindle Unlimitedで深夜テレビつけて雑誌読む。

しぜんの園保育園がやっていた。

何かいいなと思った。

何か?

●先回りより回り道を楽しむ

キズつかないように、できれば楽できるように先回りして道を整えてあげているつもりになっているのは、大人の都合だけ。

回り道を楽しめるようにしよう。

●目線を合わせる

わたしはここまで大きくなったけど、自分の努力だけで大きくなったわけではなく、大きいから偉いという訳でもない。

●今を大切に

こどもの衝動とかエネルギーを大事にしよう。

 

 

特に最後の方仕事楽しくなかった。

自分の機嫌が取れなかった。好きになれなかった。

次の息継ぎを待つだけだった。休めてほっとした。今はこうしていつのまにか歳とるだけでなく季節の移ろいを感じられている。

どうやって復帰するのかイメージわかない。何にも意欲も努力も湧かないのに、どこかでなんらかの特別である事を望んでいる。

何か掻き立てられる目標をもって40歳になりたい。

 

●取り敢えずこのまま太っていたくない、スタイルよくなりたいので、毎日スクワット30回して、育休にはいったらジムで筋トレする。