今日やったこととやりたいことリスト

今日から38週となったけど、うちの胎児は3週先を行ってるらしいので、できれば今週もう産んでおきたい。

先週は一晩前駆陣痛があったが、依頼さっぱりなので確実に今週かはあやしいのだけど。

マイペースちゃん、お互いの為にそろそろ産まれておくのはどうかね?

 

今日は1時に目が覚め、スマホしててねれず、amazon primeアメリをみた。そのままソファで4時位からねれたけど6時に夫が起床て寝不足。のせいか、なんなのか、こどもにいらいらして仕方ない。怒りたく無いのに、あさからゲームしたりぐずったりでなかなか支度せず大声で怒る💢こどもを無理矢理出勤させる。

 

今週はもう思い残す事なくやっときたい。

寝室のマットレスの下を掃除機+水拭きした。

 

あとNさんと春休み中にたべたパフェの所為で砂糖中毒再燃したようで、無性にあまいものが食べたく、ただのパンケーキじゃなくて、あの

ハワイで食べたeggsn’thingsのホイップ付きパンケーキ食べたい‼️っておもったら!止まらなくなった。

よく行く豊洲ららぽーとのパンケーキ先週たべた。普通に美味しかった。

だけどあの背徳クリームじゃなきゃこの先産後一ヶ月家の中で後悔し続ける羽目になるのではないかという思いが止められない。

パンケーキがすごい好きなわけではないけど、とにかくどうにも止められない。銀座に電車でいくのはハードル高いなと思っていたが、調べたら船橋ららぽーとにあって車で行けるので決行した。

f:id:memo324:20190415190342j:image

 

今日朝ごはんパン派の夫だが、パンがなかったのでホットケーキ焼いて残ったの食べた。こどもはホットケーキ好きじゃないから、私が結構たべた。朝も昼もパンケーキ。そこからすごい美味しいわけでもなく、ホイップがたまらないわけでもなく、実施した結果気が済んだ事が分かった。

どちらかというと、豊洲のパンケーキの方が美味しい。でも手に入れたかったのはこっちだったから仕方ない。

その後ららぽーと内を歩いたけれど、このひと月でもう散々散財したので何も欲しいものがないのは分かっていた。

だから滞在30分てところで帰路についた。

そして夜はポーチドエッグを作ってたべた。

 

明日のやる事

休暇中の目標を決める。

いらない洋服をリサイクルに出すの諦め捨てる。

娘のランチョンマットをつくる。

歩く。